So-net無料ブログ作成

UEFAチャンピオンズ・リーグ、マンチェスターU対バイエルン・ミュンヘンを観戦する [UEFAチャンピオンズ・リーグ]

2010年3月31日夜はお家でUEFA09/10チャンピオンズ・リーグのマンチェスターU対バイエルン・ミュンヘン戦を見る。

バイエルン・ミュンヘンのホーム・スタジアムでの試合。 マンチェスターUはいつものデビル・レッドの赤いユニフォームではなく、白、そしてパンツは青。 バイエルン・ミュンヘンは当然赤。 

白いユニフォームのマンチェスターUの選手を見るのはなんとなくしっくりこない。 試合開始早々、2分、先制点を上げたのはルーニー。 それはあっという間の電撃的攻撃。 少し前、右サイドでバイエルン・ミュンヘンがタックルをかける。 FKを得たマンチェスターU、ナニが蹴る。 それをゴール前に詰めていたルーニーがボレー・シュートで、ゴールに向けて蹴り上げる。これが先制点。

これはマンチェスターUの一方的な試合になるのかとおもったら、そうではなかった。 先制攻撃に守りを固めたバイエルン・ミュンヘンが、タックルを繰り出し、マンチェスターUの攻撃をつぶしにかかる。 その勢いに無理な闘いを止めたマンチェスターUはボール・ポゼションをキープしつつも、試合はドラマのない単調な展開。 

チャンピオンズ・リーグはアウェー・ゴールの価値が高いから、このまま1対0で試合を終わらせるつもりなのかとも思う。 

後半、粘りを見せたバイエルン・ミュンヘンが相手PA左サイドでFKのチャンスを得ると蹴るのはリベリ。 リベリってFK上手だったか記憶がない。 リベリのFKは低めの弾道で、特にスピードもあるという感じではなかったが、マンチェスターUの壁が少し早いタイミングで動いてしまった。 飛び上がったルーニーに当たったボールは角度を変えて、マンチェスターUの名ゴール・キーパー、ファン・デル・サール、多分、壁でボールが見えなかったとおもうが、の手の届かないところに突き刺さった。

バイエル・ミュンヘンは、ホームでのサポーターの大声援の後押しに、攻撃を止めない。 最後、右サイド、攻撃するバイエルンの選手を追って、走るルーニーが、右足を内側にクネっとさせてしまう。 後半ロス・タイム、あきらめないバイエルン・ミュンヘンのオーリッチがマンチェスターUの選手を振り切って、シュート。 2対1。  合計3点のうち、2点はセットプレーから。

ルーニーはピッチをスタッフの肩をかりて去るも、すぐにもう一人のスタッフが走りより、2人がかかえるようにして・・・ルーニー右脚負傷。

ということで、ナビスコ・カップの横浜Fマリノス対山形戦については、スポーツ・ニュースで知ったが、日本代表としてセット・プレイの精度が高まるのは素晴らしいこと。 リーグ戦とは異なり、チャンピオンズ・リーグや代表戦ではセット・プレイの重要度は一層高まる。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

プラダ メンズ 財布

[url=http://www.v2q5v.com]プラダ メンズ 財布[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.v2q5v.com]プラダ メンズ 財布[/url]の息子にジャージを購入するのですが、 メンズSは大きすぎるので、ジュニアでと考えています。 部活は卓球で練習時は着用しません。 ジュニアサイズで160は大きいですか? 150はもったいない気がして??? <em>ナイキ</em>[url=http://www.v2q5v.com]人気ブランドバッグ[/url]どのような進路をえらべばよいでしょうか? 自分としては、地元の大手専門学校を考えています。 TVや電車内の広告もしょっちゅう出しているところです。 高校の先生は 「ショップの売り子(店員)になるつもりがない
by プラダ メンズ 財布 (2014-06-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。