So-net無料ブログ作成

UEFAチャンピオンズ・リーグ11/12決勝戦PK戦になったチェルシー対バイエルン [UEFAチャンピオンズ・リーグ]

2012年5月20日  未明に行われたUEFAチャンピオンズ・リーグの決勝戦、チェルシー対バイエルン。 この2チームは長らく、チャンピオンズ・リーグのベスト4どまりだったため気合の入れ方が違った。 防衛重視のチェルシー、攻撃型のバイエルン、最初に均衡を破ったのはバイエルン。 後半30分過ぎ、ミュラー選手の鋭角のヘディング・シュートの先制点にまるで勝ったかのような喜びよう。 

チェルシーとバイエルンは自リーグが調子が今一つ上がらなかったが、チェルシーはFAカップを勝利したことで自信をとりもどしている。 バイエルンはあの香川選手の所属するドルトムントに後塵を拝しているが、ロッペン選手やリベリ選手、ドイツ代表選手を数多く擁している。 チェルシーはバルサを、バイエルンはレアル・マドリーを僅差で下している。 

この試合は緊張感を伴う、まるでサッカー・ワールドカップの決勝戦のごとき力の入ったものだった。

両チーム必死の攻防戦は、世界王者バルサに対するものとはかなり異なったものだった。 先制したバイエルンに後半終了間際、右CKから、ゴールより少し離れた中央に位置したチェルシーのドログバ選手が、CKが蹴られた瞬間、ボールの行方を見極めると、すぐさまゴール前右隅に向かって走りこむと、渾身のヘディング・シュート。 ゴール前よりかなり右よりだったが鋭角に鋭いシュートを放つ。 チェルシー追いつく。

90分では決着がつかず、延長120分。 途中PKチャンスを得たのはバイエルン。ロッペン選手のシュートを止めたのはチェルシーの名物GKチェフ選手。 

延長で決まらず、PK戦。 最初チェルシーは失敗、5人目のバイエルンのキッカーはシュバインシュタイガ―選手はバーを直撃、その後チェルシーの最後のキッカーはドログバ選手。 ベイエルンのGKノイアー選手が(向かって)右に飛び込む程、体の向きは右、しかし、ノイアー選手が動いた瞬間、ドログバ選手は左サイドに鋭いシュートをぶち込む。

チェルシー選手の喜びよう。 バイエルン選手はピッチに崩れ落ち涙する。

チェルシーの試合キャプテン、ランバート選手がテリー選手とともの優勝カップ“ビッグ・イアー”を掲げる。

ドログバ選手が、チェルシーのオーナー、有名な、ロシアのアブラヒモビッチ会長に優勝カップをわたす。

今年の日本で行われるTOYOTAクラブ・ワールドカップにはチェルシーが来る。 

19日横浜Fマリノス対ガンバ大阪の試合はTV観戦。 かなりの場面で優位だったのは横浜Fマリノスだったが、唯一PKを与えられた中村俊輔選手のシュートはバーをはたき得点できず。勿体ない試合だった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

シャネル 香水

[url=http://www.vvhpps.com]シャネル 香水[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.vvhpps.com]シャネル 香水[/url]<em>婦人</em><em>服</em>は流行や廃りがありますよね。 そういうものにあまり左右されないものを扱っているお店ってありますか? <em>服</em>を買っても5年たったらもう着れない、とかやはりもったいないなと。 多少良いお値段でも、5年後10[url=http://www.taiziyulecheng05.com]人気アクセの激安通販[/url]送られてきました <em>婦人</em><em>服</em>のスーツを落札しました。商品のタイトルには●●?××とよく知られた<em>ブランド</em>名が記されており、それを信じて落札したのですが、送られてきたスーツには全く知られていないメーカーのタ
by シャネル 香水 (2014-06-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。