So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビー日本代表SH田中選手があの大番狂わせの9/20対南アフリカ戦のMVPだった [ラグビー]

2015年9月22日 あとシルバーウィークの連続休日も1日に。

9月20日のラグビーW杯での日本代表対南アフリカの劇的な逆転劇は日本中を歓喜させている。

この試合のMVPは日本代表のSH、小兵166センチの田中選手だった。 しかも日本代表がまだ負けている残り2分頃に発表されたらしい。 それだけ田中選手の頑張りが目立ったということ。 Lalaはこの田中選手がニュージーランドへ武者修行に出る頃から注目していた。 2度ほどLalaで記事も書いている。  クラブでの試合の関係から、日本代表に合流したのは確か一番遅く7月頃だったらしいが、それでも一流のリーグで戦ってきた選手らしく、日本代表の選手にもかなりダメだしをしたとのこと。

やはりラグビー日本代表の真剣度が他の団体競技の日本代表と違っているのかもしれない。 ラグビーの日本代表の海外からの登録選手は10名らしいが、そのうち5名が帰化している。 帰化していない選手も含めこの10人は日本国歌が流れる際には大声で斉唱しているということ。 これはリーチ主将の発案で始まったということ。 毎日練習日には3部練習、時には4部練習と負荷の高い練習をこなして、このスタミナを培ったラグビー日本代表。 こんな練習しているのはこのラグビー日本代表だけ。 頂上を目指せ!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。