So-net無料ブログ作成

ラグビーWC:日本代表対サモア代表のTV視聴者は2500万人、最高記録 [ラグビー]

2015年10月6日 ノーベル賞の発表で、5日のノーベル生理学・医学賞の大村智北里大学特別栄誉教授に続き、ノーベル物理学賞に梶田隆章東京大学宇宙研究所長に決まったと報道。 毎年のように日本人のノーベル賞受賞者が出るのは誇らしい。

10月3日の夜イングランドで開かれているラグビーWCで日本代表がサモア代表を26対5で破った試合の日本国内でのTV視聴者が2500万人と、今までの世界最高記録。 これで一気にラグビーに人気がでた。 対サモア戦前半で、日本代表のスクラムでの押し込みで認定トライをあげるなど実力を発揮。 五郎丸選手のキックも精度があり得点源。

やはり日本代表の強い姿は頼もしい。 3日の対サモア戦後、TVなどで子供達がラグビー日本代表の勝つ姿にすっかり触発されて、自分も将来はと答えている。

ラグビーの世界では雑魚とよばれるグループに属して(いた・・・?らしい)日本で2019年ラグビーWCが来る(この招致にも、比較的ラグビーの馴染みが薄いアジア・日本でWCを開いてラグビーを広めるというのが売りだったらしい)が、この2500万人が視聴したという事実は凄い。 ラグビー日本代表が1勝づつ積み上げていけば、この先人気も確実なものに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。