So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビー日本代表五郎丸歩選手の涙 [ラグビー]

2015年10月12日 午前4時からラグビーWC第一次リーグの最終戦日本代表対米国代表の試合を観戦

28対18で日本代表の勝利。 当然 日本代表対サモア代表の試合も見た。 両試合のMOMは五郎丸歩選手。 このラグビー・イングランドWCで五郎丸選手はすっかり有名になり、日本人だけではなくイングランドの子供達にもあのキックを蹴る前の両手を前にの儀礼パフォーマンスはすっかり真似をされているらしい。

米国代表は4戦全敗だったけれど、日本代表には負けたくないと、先の対南アフリカ代表戦には主力を温存し、その主力の対日本代表戦に先発させたほど。 個人の体格は日本代表をはるかに上回り、牡牛のような選手がゴロゴロ。 個人での突破力は並大抵ではなく、日本代表の守備陣は2人、3人がかりでタックルをかけてようやっと止められるほど。

最後。MOMに選ばれて公式インタビューでの五郎丸選手、感極まって途中から涙、涙で言葉にならず。

29歳の五郎丸歩選手は、自身としてはこのWCが選手としては最後のWCだと思っているようだ。

WCで3勝という偉業を達成、ベスト8には今一歩。 2019年のラグビー・日本WCへ続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。